2015年9月14日月曜日

Oktoberfest

昨日はOktoberfestに行ってきました。
Oktoberfestは元々ミュンヘンのビール祭りですが、近ごろはあちこちでやっているようです。昨日はGerman American Clubというところで開催されたものに行ってきました。

ビールはもちろん、ソーセージやザワークラウトなどドイツのいろいろな食べ物が楽しめるほか、バンド演奏などもあって、とても楽しいイベントでした!
ちょうどお昼時に行ったので、ここでランチ。
ソーセージはDark(ビーフ)とLight(ポーク)の2種類あって、私はDarkにしてみました。付け合わせはザワークラウトとポテトサラダ(またはフライドポテト)。

デザートにはブラックフォレストケーキを食べました。甘さ控えめでおいしかった!
このGerman American Clubは林の中の静かな場所にあって、子どもたちはボール遊びして駆け回ったり、ポニーライドしたり。うたこはバンドと一緒にずっと踊ってました(笑)。アウトドア用の椅子をもってきてのんびりビール飲んでいる大人たちも。

我が家はドイツには特に何のつながりもないけれど、とても楽しめました。

実はこのイベントへ行くのは4年ぶり2回目。(1回目の様子はこちら→)引っ越したので近くなりました。

Oktoberfestはこれからほかの場所でもたくさん開催されるみたいです。(MA州のOktoberfest情報→)あともう一つくらい行けるかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿