2015年9月9日水曜日

トマトソースとターキーミートボール

昨日はトマトソースを作りました。
去年お友だちのブログで教えてもらったやり方。オーブンで焼くだけでとても簡単なのに、トマトの甘みが出てとてもおいしいのです。

Pは砂糖入れたのか?と聞いてました。入れてないよ~。


ターキーミートボールも。


玉ねぎ入れようと思ったら切らしていたので、ベルペッパーと葱入れてみました。見ていたうたこはうへっと言っていたけど、食べたらおいしかったみたい(笑)。


盛り付けはうたこがしてくれました!
ママはブログの写真のためにきれいに盛り付けたかったのだけど、ぐっとこらえてやってもらいました(笑)。ありがとう!


しかし私は昨日悲しい事実に気がついてしまいました。

私、ターキーが好きじゃない!!

照り焼きソース付けたときは味がごまかされて食べられたのだけど、ターキーの味自体が好きじゃないみたい。Pもうたこもターキー大好きなので残念……。

パスタの上に載ったミートボールのうち、一つは私がなんとか食べ、あとの二つはうたこの胃袋に入りました。


トマトは近所のファームで買ったもの。

他にレタス、ケール、バナナ、いんげん豆、ズッキーニ、レッドオニオン、茄子、ブドウを買いました。バナナとレッドオニオン以外はこのファームで採れたものです。
今年は残暑厳しく、ここ数日最高気温30℃超え。売っている野菜もまだまだ夏のものです。

外にはパンプキンや菊(マム)がたくさん置いてあって、秋の雰囲気ですけどね。
9月なのでそろそろ涼しくなってくるでしょうが、去年の冬があまりに厳しかったので、今はまだ暑さを楽しみたい気分です。もうちょっと夏残ってね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿