2015年9月24日木曜日

野菜たっぷりのチキンラザニア

昨日はうたこのリクエストでチキンラザニアを作りました。
ラザニアって作るのは面倒だけど、美味しい!

材料はこちら↓
冷凍チキンや瓶入りトマトソースがある時点でかなり手抜きですが(笑)。わざわざ買い物に行くのが面倒だったので、ある材料で。

玉ねぎ、セロリ、人参、ミニポルトベロマッシュルームを炒め、チキンは別に焼いたのを小さく裂き、トマトソースと混ぜました。
これとラザニア(茹でなくてもよいタイプを使用)、リコッタチーズを交互に敷いて、最後に別のチーズ(これも冷蔵庫にあったスイスチーズと何かのブレンド)をかけ、オーブンで焼いて出来上がり。
ちょうどよい大きさの容器を割ってしまったので、小さ目のを2つ。多すぎると思ったけど、残りはうたこの朝食とおやつ(おやつにラザニアって!)、私のランチでほとんどなくなりました。

自画自賛なんだけど、とっても美味しいラザニアでした。カレーと一緒でセロリがよい仕事してくれたみたい!



ところで、昨日ちょっとびっくりしたことが。
裏庭に黒い鳥の大群が!!!

すぐに飛び立っていきましたが、ちょっと怖かった~。
お友だちに聞いたら、BlackbirdかStarlingか……よくわからないけど、大きな群れになるのはStarlingみたいです。

ヒッチコックの映画みたい……って実は見てないんだけどね。今度うたこと見てみようかな。(きっと怖がって無理だな!)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. junjunさん、普段からラザニアなんて作ってえら〜い。うちなんか今日は夜、そーめんオンリー。笑

    ところでうちにもこの鳥が突然、ぶわ〜〜〜ってやってきます!!ほんと、100羽くらいきて、そしていきなり一斉に飛んでいっちゃうの。なんなんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ラザニアは好きだけど面倒だからたまにしか(1年に一回か二回?)作りませんよー。普段はもっと手抜き!
      そうめんもいいですね~。最近ちょっと涼しくなってきちゃったけど。
      この鳥、うちで大群を見かけたのは初めてだったのだけど、他の複数のお友だちもよく見るって言ってました。多すぎて怖いよね!!!

      削除