2015年9月7日月曜日

湖でお弁当

今日はLabor Dayでお休み。とても暑い日だったので、夕方にお弁当をもってまた湖に行ってきました!
いつも代わり映えのしない同じ風景の写真ですみません!

湖には5時半前に到着。けっこう人がいました。(小さな町の湖なのでこれでも混んでる。笑)昼間はもっと混んでたかな。

お弁当はこちら↓
夕食にしては簡単すぎ? フライドチキン(唐揚げっぽく見えるけど醤油味じゃなくてハーブと塩胡椒)、おにぎり(明太子と昆布)、インゲンの胡麻和えと胡麻マヨ和え(子ども用)、昼間焼いたココナツ入りバナナブレッド、近所のファームで買ったブドウ(超甘くてお薦め!)、そして季節外れなみかん。写ってないけどチキンが足りなさそうだったので、フィッシュスティックも。

質素な食事でも外で食べるとおいしいですね。


近所のSちゃんも一緒に行って、ガールズ二人は潜って(といっても足の着く浅いところで)貝や石を取って遊んでました。今日は昼間も庭で遊んでたし、たっぷり外で遊べてよかった。(すぐにパソコン使わせて~とか言いに来るので、だめと言って追い出しました。笑)

昨日の夕方はSちゃんちで夕食食べて、デザートは庭でスモア作って食べ、そのあと我が家に移動してスリープオーバー(お泊り)。今朝は朝食食べてお昼前くらいまで一緒に遊び、午後またSちゃんちで遊んで、そのあと湖に一緒に行って……きょうだいみたいにずっと一緒に遊んでます。

実は今朝すごく喧嘩して、お互いに「あんたなんかとはもう絶対に遊ばない!!」と言ってたくせに、10分後くらいに自然に仲直りして「あなたと友だちでよかった」とか言い合ってました。8歳の乙女心はよくわかりません(笑)。

来週も4連休なので、また楽しく一緒に遊べるといいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿