2015年9月22日火曜日

季節外れのグリーンピースご飯

今日はグリーンピースご飯にしてみました。
秋なのに季節外れなのですが……冷凍庫にグリーンピースがあったので消費のため。

昆布と塩、少しのお酒を入れて炊きました。うたこはグリーンピース嫌いなのでグリーンピースをよけて食べていましたが、意外とPはこれが好きです。

他には鮭の塩麴焼き、豆腐とわかめと椎茸の味噌汁、ケールの胡麻マヨポン酢和え、カボチャの煮物。カボチャは「KABOCHA Squash」を買いましたが、実は「Buttercup Squash」(西洋カボチャ)のほうがホクホクしてて好きだったということに、調理してから気づきました。まあこれもおいしいんだけどね。
うたこはご飯に鮭とケールを混ぜて食べてました。お行儀悪い?


明日はうたこの学校またお休み。Yom Kippur(ヨム・キプル)というジューイッシュ(ユダヤ教)の祭日だそうです。うちは特に関係ないので親はふつうに仕事だし、うたこもスイミングはあるので、近所で遊ぶ程度かな。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿