2015年9月30日水曜日

フィッシャーマンズパイ

昨日はフィッシャーマンズパイを作りました。
下からソテーした鱈、ホワイトソース、マッシュポテトを順番に載せ、最後にオーブンで焼いたら出来上がり。鱈と一緒に葱とポルトベロマッシュルームも入れてみました。
他にはキャベツと人参のコールスローとチーズとローズマリーのパン。
コールスローは去年くらいまでほとんど食べなかったのですが、ある時家で作ってみたらけっこうおいしくて、それからちょくちょく作るようになりました。今回は冷蔵庫に残っていたパクチー(アメリカではシラントロー)も入れて、味付けはマヨネーズ、ビネガー(普通のお酢のほか、オレンジマスカットビネガー)、塩、メープルシロップ。

パンはいつもの捏ねないパンにモッツァレラチーズとローズマリーを入れて焼きました。
捏ねないパンは本当に簡単でうれしいです。うたこも大好きです。



9月の初旬まではまだまだ夏真っ盛りという感じでしたが、この頃さすがに秋めいてきました。

木の種類によるけど、こんな感じ↓
もう葉がかなり散っているところもあります。
うちの庭じゃなくてよかったです。(落ち葉掃除が大変だから。笑)

冬がやってこないうちに秋を楽しまなくては、と少々焦っている今日この頃です。(ぼーっとしているとすぐに寒くなるので!)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿