2015年10月10日土曜日

パンプキンスパイスグラノーラ

パンプキンワッフルにも使ったパンプキンパイスパイスを使って、グラノーラを作ってみました。
グラノーラの写真地味だけど……。

ナッツ類を入れるとうたこが嫌がるので、超シンプルなグラノーラです。

材料
・オートミール(Rolled oats) 3カップ
・ココナッツフレーク 3/4カップ
・メープルシロップ 1/4カップ
・植物油 1/4カップ
・塩 一つまみ
・シナモンやバニラなど好みのスパイス(今日はパンプキンパイスパイス)

以上を混ぜてオーブンシートに広げ、120℃のオーブンに1時間15分入れます。15分ごとに混ぜてね。

シンプル過ぎて、これをグラノーラと呼んでよいのかどうかわかりませんが(笑)、うたこはこれが大好きです。私はナッツ入っててもよいのだけど2種類作るの面倒なので、このままで。買ったのより甘くなくて気に入っています。



今日は体育の日でしたね。

日本語学校ではミニ運動会みたいな体育行事がありました。
大玉回しと障害物競争と大縄跳び。大縄跳びはやったことない子が多いみたいで、かなりずっこけてました。私のほうがうまいぞー。(何十年もやってないからもうできないかもしれないけどね。)

うたこは日本の小学校で使った体操服を着て行きました。アメリカでも着るという約束で買ったので、使ってもらわないとね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿