2015年10月20日火曜日

チキンとケールのタコス

今日の夕食はチキンとケールのタコス。
ケールとタコスって意外な組み合わせだけど、これが美味しかった。ミンチ肉とレタスが入ったのより好きかも。ケールラバーのうたこも喜んで食べていました。

Pが作ってくれたのではっきりわかりませんが、おそらくコリアンダーやクミンなどで味付けしてあります。

タコシェルって本場メキシコの人は食べなくてTex Mex(アメリカンなメキシコ料理)だと聞くし(昔メキシコに行ったとき見た記憶ないけど、どこにも全くないのかどうかは不明)、お子様が食べるイメージあってちょっとばかにしていたのですが、久しぶりに食べてみたらおいしかったです。ばかにしててごめんねー。


今日の我が家の前庭の様子↓
木が二本あるんですが、色づくのはこちらだけ。木によって紅葉の時期はちょっとずれていて、この木は遅めかな。

ニューイングランドの秋は景色がとてもきれいですが、これから落ち葉のシーズン。つまりエンドレスなお掃除のシーズンですね……。
エクササイズのつもりで頑張ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 美味しそうなタコスですね。確かに英語もあまり通じないようなauthentic mexican に行くとハードシェルのはないですね。小さいソフトシェルを2枚重ねて出てきますよね?あと、そういえばBurritoも実は本当のメキシカン料理じゃないって知ってました?カリフォルニアで生まれたと聞いてビックリしました。

    返信削除
    返信
    1. そう言われてみれば、Authenticなお店ではブリトーってないような気が。セットになって出てくるだけでなく、トルティーヤを別に頼めるお店は本格的な気がします。本格的なお店に食べに行きたいな~。(または本場のメキシコで!)

      削除