2015年10月14日水曜日

オーガニックファームスタンド

今日はオーガニックファームスタンド(→)に野菜を買いに行ってきました。
ちゃんとした店舗ではなくて、外にちょっとしたスタンドが作ってあるだけ。小規模で丁寧に野菜を作っている感じが好感もてます。

置いてある野菜も少量ずつ。
秋なのでカボチャ類もたくさん。
私はバターカップスクウォッシュ(西洋カボチャ)、レインボーチャード、スイートペッパー(ピーマンだね)、紫キャベツを買いました。冬は大根があると聞いたけど、今日はなかったな~。

そういえば昨日のスーパーも地元産野菜コーナーがあって、そこで別のオーガニックファームからのケールを買ったのですが、直売スタンドの新鮮さにはやっぱり負けますね。

この前も別のオーガニックファーム(→)に行きましたが、たぶん今日行ったところのほうが微妙に近い。2分くらいだけど(笑)。内容はどうかなあ。野菜の量はこの前のところのほうが多かった気がするけど、種類は同じくらいかも。もう一回行ってじっくり比べてきたいと思います。


新鮮な野菜を買ってきたので早速料理して食べたいところだけど、実は明日検査なので食事制限あり。食べてはいけないものがたくさんあって、今日一日で食べたのは白ご飯(そのまま、または塩だけおにぎり)、茹で卵、チキンの焼いたの(塩胡椒のみ)、サーモンの塩麴焼き。以上! 魚やチキンは食べてもよかったのだけど、味付けが塩胡椒のみって飽きるわ~。(塩麹だったら塩と米なのでよいかと思ってちょっとずるしちゃったけど。)

早く検査終わって野菜や果物食べたいです。今夜からは絶食!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿