2015年10月2日金曜日

オーガニックファームと農家の娘で朝ご飯

今日はお友だちと朝ご飯を食べに出かけたのですが、大人気のお店で何と45分待ち!!

空腹を抱えたまま、時間潰しのために近くのオーガニックファームに行きました。(Langwater Farm→

お天気悪くて寒かったし、お店は小さなファームスタンドがあるきりで、何となく写真撮りそびれ。(赤や黄色、紫などのきれいな色のスイートペッパーがあったので一枚だけ写真撮ったのだけど、ピンボケ。がーん。)今度お天気の良い日にちゃんと撮ってこよう。

買ってきた野菜はこちら↓
ビーツと紫色の大根(なんとかラディッシュって名前でしたが忘れました)、そしてハロウィンの飾り用ミニカボチャ(食べられなくはないけど、とりあえず飾っておく)。昨日別のお店で野菜たくさん買ったばかりだったので、今日はこれだけ。

紫色の大根は葉がついたのも売っていましたが、↑のビーツの葉のほかにも家にほうれん草、ルッコラ、キャベツ、ケールがあって食べ切れなさそうだったので葉っぱなしで。葉っぱもとてもおいしそうだったのだけど! 紫の大根って初めて。お味が楽しみです。


買い物のあと、やっと朝食。大人気のお店は「The Farmer's Daughter(農家の娘)」という名前です(→)。日本語にするとなんかおかしいね(笑)。

おいしそうなものがいろいろあった中、本日のスペシャルオムレツにしました。
中身は玉ねぎ、いろいろな色のスイートペッパー、チーズ。今度はパンケーキかフレンチトーストを食べてみたいな~と思います。


実は朝、このお店に向かうのに間違ってよく似た名前の別のお店に行ってしまった私。(カーナビで適当に検索して違うとこを入れてしまった。)

食べ物屋さんにしては辺鄙なところにあるな~と思ったら、アンティークショップに到着。その時は同じ名前の店があるんだなと思ったのだけど、家でよく見てみたらちょっと違っていて、The Farmer's Wife(→)でした。同じ家族の経営かな??? 場所は食べ物屋さんのほうがNorth Eastonという町で、アンティークショップのほうはSouth Eastonでした。(店の名前も町の名前もちょっと違うのに気づかずに行ってしまった私はボケボケ。)

「妻」のほうのお店もなんだかおもしろそうだったので、今度は中に入ってみようかなと思います。


朝食のあとはうたこの服を買いに出かけました。5つくらい買ってきたのだけど、帰ってきて試着させたらみんな小さい!!!サイズがぴったりだったのはブーツだけ……。明日もう一回行って交換してこなくては。

成長はうれしいけど、時々ちょっと成長しすぎと思います(笑)。


(追記:名前忘れた大根の名前、お友だちが教えてくれました。Bravo radishだって。ブラボー!)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿