2015年10月13日火曜日

新しいスーパー偵察!!

今日は新しくできたスーパー(Wegmans)に偵察?に行ってきました。
いろいろなスーパーのチェーンがありますが、このWegmansはそこそこグルメで健康志向な物も置きつつ、お手頃感もあり、デリコーナーも充実しているのが魅力だそうです。(事前に調べた情報や友だち情報による。)
お魚コーナーも充実していて、カジキを解体したらしい。(解体ショーはやってなかったけど。)
立派なロブスターもいたよ。
デリコーナーのお寿司↓
一緒に行ったお友だちとお寿司などいろいろ買い込んで、ランチにしました。
たくさんでお皿からはみ出てますが(笑)。お寿司(二切れしか乗らなかったけどもちろん後でもっと食べました!)、中華デリのスパイシーチキン、海老マヨみたいなの、グリーンビーンズ、海老春巻き、イタリアンデリのファロ、根菜とビーツのロースト。イカのマリネはお友だちの手作り。

全部おいしかったけど、イタリアンデリの2品が特に気に入りました。ファロってパスタ?穀物?と悩んでわからず、調べてみたら穀物でした。今度買ってみよう。

デザートはこのお店で買ったパンプキンロール、お友だちが買ってきてくれたパンプキンケーキ、そして別のお友だち手作りのプリン。
集まるといつもデザートも複数しっかり食べる私たちです(笑)。


Wegmansの感想は、まず広い! この近くにNew England最大のWhole Foodsがありますが、そこより広そう。お酒のコーナーなんかちょっとした酒屋さん並みに広かったです。買ったものを食べるスペースも広く、ゆったりしていていい感じ。

品揃えはグルメっぽいものやオーガニックのものもそこそこ置いてあるけど、普通のものもたくさんありました。行く前はもっとWhole Foods寄りのお店かと思ったけど、ちょっと違うかな。

広いお店なので隅々までチェックできてなく、まだよくわからないけど、とりあえずデリコーナーはすごくよいと思いました! 一人用の弁当っぽいのとかもあって(魚や肉、野菜などがセットになって売っている)、ささっと一人でランチしたいときによさそうです。(日本の弁当じゃないからご飯は入ってないけどね。)なんかエグゼクティブ・シェフという人がいるそうで、デリコーナー力が入っているみたいです。

ボストンにはChestnut Hillというところに第一号店が先にオープンしていて、とても人気だそうです。私は南の方にできた第二号店に行ってきました。空いていればうちから15分。周りにほかにもいろんなお店が集まっている場所なので、ついでにいろいろ買い物できて便利そう。近々また行ってみたいと思います。


今日は朝9時半にスーパーで友だち二人と待ち合わせ、買い物してコーヒー買っておしゃべりして、デリでランチ仕入れて、友だちの家に移動。別の友だちも加わって4人(+子ども2人と赤ちゃん1人)でランチ。私はお茶飲んで長々と居座って、途中でうたこを迎えに行き、うたこも連れて行って、結局4時過ぎまでお邪魔してました。あははー。おかげでリフレッシュできました。

最近仕事があまりなくて暇なんですよね……。よいような悪いような。ま、遊ぶ時間があってよいということにしておこうかな。(お金のことは考えずに……。笑)

訂正! ボストン周辺ではChestnut店とこの新しいWestwood店しかないと書きましたが、お友だち情報で他にもあることが判明。BurlingtonとNorthboroughにもあるそうです。ごめんなさーい。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿