2015年10月12日月曜日

Pのインドアラブ料理と秋の景色

最近Pは料理に凝っています。私は適当に自分の知っている料理を作ることが多いですが、Pはちゃんと本でレシピを見て本格的に作ります。(男の人はけっこうそうかな。)

今週はインド・アラブ料理を作ってくれました。

まずはMejadra。米とレンズ豆を使ったアラブのお料理です。
バスマティライスではなく、日本の米使用なので本場のとはちょっと違ってると思われますが、とても美味しかったです。上に載せたオニオンがよい仕事してました!

レシピはこの本から↓
ずいぶん前にPの誕生日に友だちからいただいて、おいしそうなお料理ばかりと思いつつ、全然使ってなかったんですよねー。私もたまには料理本開いて何か作ろうと思いました。

他にはポテトとグリーンピースのサモサ↓
チャパティも↓
2時間くらいかけて頑張って作ってくれました。ありがと~。



ところで、今日はColumbus Day(コロンブスの北米到着を祝う日)で学校はお休み。お天気がよかったので久しぶりに湖に出かけてみました。
だんだん秋の景色になってきました。
飲み物とおやつを持って行って、散歩したりまったりしたり。お天気よかったので他にも遊んでいる人たちがけっこういました。気温なんと20℃以上。ずっとこれくらいの気候だったらよいのにな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿