2015年10月9日金曜日

カレーランチとキムチとヘアカット

昨日はお友だちとカレーランチ!
バッフェ(バイキング)だったので、いろんな種類をちょこっとずつ盛りました。カレーの味が混ざっちゃったけどね(笑)。

白い液体はココナッツスープ。ココナッツのスープってどうなの???と思って、恐る恐るちょっとだけ食べてみたけど、美味しかった!!

前回このお店に来た時はまだ肉を食べていなかったので食べられるものが少なかったけど、今回は全種類OKになったので、種類が多すぎて困りました(笑)。肉を食べないと食べられるものが少なくてかわいそうと思われることが多かったけど、実はその方が自動的に食べるものが限定されてて迷う必要がなく、ある面楽だったような……。ま、何でも食べられるのはうれしいですけどね。まだ慣れてなくて選択肢が多すぎると迷ってしまいます!


一緒に食べに行ったお友だちが手作りのキムチをくれました。
手作りのキムチって初めて!! キムチまで手作りしちゃうってすごいね~。さっぱりしてとても美味しかったです。ありがとう!!!


そして(話は飛びますが)、今日はヘアカットに行ってきました。

長かった髪を一気にバサッと切りました!
前はこのくらいの長さが多かったのだけど、ここ数年はうたこの希望で長くしていたのです。彼女は最後まで反対してたけど、長いのは面倒になってきて切ってしまいました。短くなった髪の毛を見て怒ってましたけどねー。何年か意見を取り入れて長くしていたので、もう開放してもらおう。

ばっさり切った髪の毛は、キムチをくれた友だちが教えてくれたLocks of Loveというところに寄付します。

ここは治療のために髪が抜けた子どもたち(特に金銭的余裕のない家庭の子たち)にカツラを届けるNPOです。私の髪の毛はヘナで染めてあって白髪も混じっていますが、そういう髪の毛も受け付けていて、他に売って子どものためのカツラ費用に回してくれるそうです。(染めている髪はだめというところも多いみたいですが、ここはブリーチしていなければOKとのこと。)

最低10インチ(25.4センチ)ないといけないので、なかなかチャンスがありませんでしたが、今回珍しくばっさりと切ったので寄付することにしました。日本でも同じように髪の毛の寄付を受け付けているところがあるようなので、もしロングからショートにしようと思っている人があればぜひ!

髪が軽くなって、シャンプーするのが楽しみです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿