2015年10月4日日曜日

ファームでヘイライド

今日はアップルピッキングするぞ!!と張り切って出かけたのですが……着いてみると、なんとピッキングは先週末で終わってました。がーん。

でもせっかく来たので、ヘイライドしてきました。ヘイライドとは、辞書サイトによると「干し草(hay)を敷いた荷馬車に乗って夜に遠乗りすること」。実際に馬が引いているのはあまりなく(去年一度だけ乗った)、だいたい農場用の大きなトラクターが引いてます。

今日はヘイライドの車自体の写真撮り損ねたので、ヘイライドってどんなの?と思った人は去年のブログの写真をどうぞ。→


ファームの建物の脇から出発。
全行程15分くらい。途中リンゴやプラムなどの果樹園を抜けて行きます。
リンゴは今ちょうどシーズンで、たくさんなってました!
ヘイライド後、ショップに寄ってリンゴ、リンゴドーナツ、カボチャ、青いプラムを買いました。
リンゴの仕分けをやっているところが見られて興味深かったです。規格外の小さなリンゴは「ご自由にどうぞ」という箱に入っています。新鮮でみずみずしい味がしました!

青いプラムはヘイライド中に見て、ちょっと変わった形のプラムだな~と思っていたら売っていたので買ってみました。
写真じゃあまり青く見えませんが、実際はもっと青い色でした。細長いので、うたこはプラムじゃなくて「大きなブドウ」と思ったみたい(笑)。

食べた後の種を取っておいて、植えてみることにしたのだけど、生えてくるかな???

家の庭を果樹園にするのが夢で、とりあえず今年お友だちにもらったラズベリーを植えました。次はピーチの木を植えてみたいのだけど、今日たわわになっているリンゴを見たらリンゴもいいな~と思ったりして。


今日ピッキングができなかったのは本当に残念。まだやっているところを探して行ってみたいな。行けるかな??

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿