2015年10月5日月曜日

プレイデートと寿司ディナー

昨日ファームでのヘイライドのあと、お友だちの家でプレイデート&寿司ディナーを楽しみました。
近くの日本人経営の和食屋さんからテイクアウトしたお寿司。まともなお寿司だ!!笑
寿司のほかに天ぷらや唐揚げも頼み、他の人が作ってくれたおからや紫大根のサラダなどもあって豪華ディナーになりました。
紫大根は私がこのまえオーガニックファームで買ったのと同じ。新鮮でシャキシャキしてて、とても美味しかった!


ちなみに我が家はとりあえず塩麹和えにして食べてみました。
ビーツの葉もいつもスーパーで買うのより味が濃かったし、これから野菜はできるだけちゃんとしたファームに買いに行こうと決心しましたよ。栄養もありそうだしね。



デザートはつきたてのお餅と手作りわらびもち、手作りアップルケーキ、アンリシャルパンティエのフィナンシェ(貴重品!)など。写真はうまく撮れなかったのでなし。たくさん食べました!


昨日は大人6人+子ども9人集まって賑やかでした。子どもたちは0歳から8歳までと年齢がばらばらなのにも関わらず、楽しく遊んでました。学校でのお友だちは同学年ばかりなので、こうやって年齢の違う子たちと集まるのは貴重な機会です。特にうちの子は一人っ子なので、赤ちゃん抱っこさせてもらったりしてとてもうれしそうでした!

大人はおしゃべりしておいしいご飯食べて楽しかったし、子どもたちもたくさん遊んで楽しかったみたいだし、よかった~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿