2013年3月22日金曜日

フルーツ

ついついフルーツたくさん買ってしまいました。


たいてい毎朝スムージーを作るのと、うたこが学校にスナックとしてもっていくので、フルーツすぐになくなります。

だいたいいつもあるのはバナナ、オレンジ、リンゴ。その他は適当にいろいろと。うたこはオレンジがいちばん好きです。

なんかね、こうやってボウルにフルーツをたくさん入れて、キッチンのカウンターに置いておくのが夢だったんです。夢って言うと大げさですけどね(笑)。

会社に勤めていた時はあまり家にいないからこんなに食べきれなかったし、なかなか食べられないとすぐ駄目になってしまうから冷蔵庫保管。でも食べ物も飲み物も冷たいものはあまり好きじゃないんですよねー。(水も常温で飲みます)。今はもう果物も常温に慣れてしまったから、たまに冷蔵庫に入ってた果物でスムージー作ると「つめたっ!」と思います。

それにカウンターにフルーツのある生活って、なんとなくゆったりした気分になるでしょ?

私の場合、在宅仕事なのであまりゆったりした気分になりすぎても困りますが……。ということで、仕事に戻りたいと思います。ほんとは忙しいのよ(笑)。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿