2013年3月10日日曜日

スマイリーポテト

昨日はスマイリーポテトを作ってみました。(レシピはこちら→


かわいいので食べるのがかわいそう。でも食べました(笑)。


私はレシピにはなかったパルミジャーノもちょっと入れてみました。また、片栗粉を切らしていたので代わりに小麦粉で。

フレンチフライよりも可愛くて、オーブンで焼くので油分が少なくてよかったです。

じゃが芋を潰すのや、型抜き、顔作りはうたこと一緒にやりました。親子アクティビティとしても楽しくて、これはすごくお薦め!!


ところで、今日は「ボストン日本女性の会」のレクチャーで、食と健康にまつわるお話を聞いてきました。とてもためになる内容でいろいろと考えさせられました。

これについてはまた明日以降書きたいと思います。忘れないうちに書かねば。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿