2013年3月5日火曜日

ビーツとスイートポテトのポタージュ

昨日はこれも作りました。ビーツとスイートポテトのポタージュスープ。


ビーツとスイートポテトを煮て(ビーツ隠れてるね)、


柔らかくなったらフードプロセッサーなどで潰し、豆乳(牛乳でもいいよ)と塩コショウで味を調えておしまい。


今回はスープキューブも入れませんでしたが、ビーツとスイートポテトの甘い味ですごくおいしかったです。

残念ながらビーツもスイートポテトもあまり好きではないうたこは食べてくれませんでしたが……。

ほかには白身魚のフライ。うたこ嬢も衣つけを手伝いました。


こういう脂っこいものだったらパクパク食べてくれるんだけどなー(笑)。

今日のお弁当には昨日の残りのトマトソースパスタと魚のフライ、リンゴを持って行きました。給食メニューに負けることが多いのですが、今日はツナサラダなので「ママのランチがいい」って。サラダも嫌いなんですよねー。

子どもがいなかったら毎日の食卓に上るメニューかなり変わってくるだろうなー。時々、もっと大人好みのものを食べたいなと思いますが、何種類も作るの面倒なんですよね……。うたこ、早く大人の味を知ってくれ。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿