2013年3月3日日曜日

雛祭りの超ありあわせ散らし寿司

今日は雛祭り。

前日まで気がついておらず(汗)、何も材料ないわーと思いつつ、一応散らし寿司作ってみました。


料理ブログにこんなの載せていいのかな。読者が減ったらどうしよう(笑)。

寿司飯に海老と胡麻、胡瓜を混ぜ、上に錦糸卵と海老、アボカド、アンパンマンの(笑)高野豆腐を載せました。(アンパンマンの高野豆腐、日本の妹がたくさん送ってくれたの。ありがとう♪)

あまりにもありあわせすぎたでしょうか……。

うたことPにはチキンレッグも焼きましたが、私は食べないので超質素(笑)。


蛤も買ってなかったので、若布とお麩、湯葉のお吸い物。(お麩と湯葉も京都の妹からのもらいもの。ありがと~)

デザートはバレンタインにも作ったチョコレートケーキ。バターなし卵なしレシピですが、今回はオリーブオイルを忘れなかったので、よりしっとり仕上がりました。


今回はホイップクリームとイチゴも添えてみました。

来年はちゃんと覚えていて、ありあわせでないものを作りたいと思います。菱餅とか?? うたこ食べるかな??

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. あんぱんマンの高野豆腐なんてあるんだね(笑

    返信削除
    返信
    1. あるのよー。お弁当用なのかな? 使わなかったけど粉末のだしもついてて、電子レンジで作れるようになってるの。高野豆腐、栄養あるし子どもに食べさせるといいよね!

      削除