2013年3月30日土曜日

ポットラックランチ

金曜日はGood Fridayのため、お休み。うたこと一緒にお友だちのおうちでのポットラックランチに行ってきました。

私はドライフィグの入ったパンと


ビーツ、ホワイトスイートポテト、人参のオーブン焼きを持参。


ビーツたちはオリーブオイルと塩、少しのバルサミコ酢をまぶして焼いてあります。

大人5人、0歳から6歳までのちびたち4人集まって、豪華ポットラックランチ!


ドライカレー、キッシュ、カボチャコロッケ、松の実の入ったカリフラワーロースト、キヌアサラダ、オムレツ、マッシュルームのオイル炒め、イカのお料理。

ちょっとずつ取ってもお皿いっぱいに。


デザートはチョコがけシュークリームとキャロットケーキ。


チョコクッキーもあったけど、写真撮り忘れたよ。

実はフィグパンに塩を入れ忘れたりというアクシデントもありましたが(友だちの家に向かう車の中で入れなかったことを思い出した!)、みんな優しいのでおいしいよと言って食べてくれました。(ぼけた味でごめんね!!)

ほかの人たちが作ってきてくれたお料理もお菓子もどれも全部本当においしかったです。

お休みの日だったのでお迎えの時間を気にすることもなく、お茶をいただきながらゆっくりおしゃべり。毎回言ってるような気がするけど、おいしいものを食べておしゃべりするって最高ですね。

うたこも0歳児の二人や3歳のAちゃんと一緒に遊べてとても楽しかった様子。


皆さん、またよろしくね♪

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 来てくれてありがとー 楽しかった〜。
    うたちゃんもベビーズをあやしたりミルクあげてくれたり、お姉ちゃんぶりを発揮してくれたね^^ ドライイチジクとパンの組み合わせって好きだわー あれは天然酵母なの? 仕込み5分ってほんとー?
    ちょっと作ってみたい私です。塩なしでもバター塗るとちょうどよかったわ。 また遊んでくださいませ☆

    返信削除
    返信
    1. nemnemさん、こちらこそ、お招きありがとう!! ベビちゃんたちいて大変なのにいっぱいお料理してくれて本当にありがとう。どれもおいしかったです!
      うたこはベイビーズを少々乱暴に扱っていたような(汗)。もっとそっと扱うように言っておくね。ミルクをあげさせてもらったのがすごくうれしかったようです。ありがとう。
      パンは天然酵母よ。仕込み5分はちょっと大げさだったかな(笑)。でもスタンドミキサーのボウルに計量しながらどんどん材料を入れていって、スタンドミキサーで捏ねて、そのままラップして放置プレイだから楽よ。塩忘れてごめんね。なぜか運転中にふと思い出したわ(笑)。

      削除