2013年8月24日土曜日

外ランチと10ドルピザ

今日は素敵なお友だちふたりに会いにハーバードスクエアへ。


気持ちのよいお天気だったので、外の席で。(外だと周りを気にせずにおしゃべりもしやすくてよかった!)

3人それぞれロブスタービスクを注文し、サラダをシェア。(写真のサラダは3人分)


サラダはグリーンの葉っぱ類とアボカド、リンゴ、ゴートチーズなどの上にトルティーヤも載っていて、スパイシーなドレッシングはオレンジ入り。



でもまあ今日のランチは食べ物目でなく、お話がメイン。海外旅行やお仕事の話など、とても楽しかったです。このお二人の会話の話題って私のストライクゾーンにぴったりくるんですよ。


楽しいランチの帰り道にはこんな看板を発見。


どんなサイズのピザでも10ドルですって! しかもこのお店(Oggi)は好きなピザ屋さん。これは買わなければ!

ということで、今日の夕食はピザ。(+Pが作ってくれた豆腐サラダ)


チーズピザ(緑色のはバジル)とマッシュルームピザのハーフ&ハーフ。Extra largeサイズでも10ドル!

ふだんはソファでは飲食禁止にしているのですが(大人はこっそり食べることあるけどね)、今日はテレビの前でピザディナー。On demandで『Madeleine』という子ども向けの映画を見ました。なかなかおもしろかったですよ。

ということで、今日は何も料理しませんでした! お料理好きではあるけど、たまにしない日もあると楽でいいな~。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿