2013年8月13日火曜日

きゅうりのヨーグルトサラダ

今日はきゅうりのヨーグルトサラダを作りました。


材料はきゅうり、ヨーグルト、オリーブオイル、塩、おろしたにんにく、レモン汁。ディルもちょっと入れてみたよ。

実はきゅうりのヨーグルトサラダはPが何度か作ってくれたけれど、私が作るのは初めて。Pのとなんか違うなあ~と思って聞いてみたら、Pのはきゅうりがもっと小さく刻んであって(チーズグレーターを使用)、ヨーグルトは水切りしてあるそうです。

Pのはサラダというよりディップっぽいかも。Tzatzikiっていうんだって。

次回はPスタイルで作ってみようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿