2013年8月15日木曜日

ラタトゥイユ

忙しくて凝った料理作って写真アップしている暇がない、と書いたばかりですが、忙しくてもそれなりに料理はしなければならず、料理をするとついでに写真も撮り、写真があるとブログを書きたくなる……ということで、忙しいけどブログ書いてます(笑)。

昨日はラタトゥイユ作りました。

材料はセロリ、ズッキーニ、ナス、黄色のベルペッパー、にんにく、トマトは缶詰ので。


切った野菜をオリーブオイルで炒めたあと、ハーブを入れてぐつぐつ煮込むだけ。(ハーブはいろいろ切れていて、昨日はあるものでオレガノを入れました。買ってこないとね。)


昨日はちょっと小さめに切って作ってみました。

ラタトゥイユはそのまま食べてもいいし、パスタに絡めてもいいし、フランスパンに乗っけて食べてもよし。簡単だし、野菜がたっぷりとれるし、おいしいし、で言うことなし。

その他にはサーモンのステーキも作りました。


Wholefoodsで特売だったので買ってきたのだけど、ステーキ1切れがすごく大きくて全然食べきれませんでした。あまりに分厚くて大きいからPに「この半分の厚みでいいのにね~」と言ったら、「ここはアメリカだよ!!」って(笑)。

ま、これが大きかったおかげで今日の夕食あまり料理せずにすんだのでよかったんですけどね。特売で安かったし(笑)。

明日も一日中仕事。しかもちょっと風邪っぽいのでまずいです。週末は遊びに行く予定があるので、なんとしてもそれまでに仕事を終わらせ、風邪も治さなければいけません。がんばります。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿