2013年8月14日水曜日

メロンいろいろ

長い長いと思っていた夏休みも気がつけば、あと少し。

実際、親の方は休みではないし、子どもも毎日サマーキャンプに行っているので本当に「休み」というわけではないのですが、学校がないというだけでも何となく気楽だし、夏は遊びに出かけることも増えて、ふだんとは違った時間の流れです。

残り少なくなった夏を最後に思いっきり楽しもう!と思っていたら、なんだか仕事がじゃんじゃん押し寄せてきまして、月末までびっちり詰まってしまいました。

でもなんとか頑張って遊びの方も詰め込みたいと思います。

ということで、凝った料理をして写真を撮っている時間がないので(まあふだんから凝った料理はしていませんけどね!)、今日はスーパーの写真でお茶を濁させてください(笑)。

いろんなメロン!


なんかメロンフェア?みたいなのをやってて、どの種類も1ポンド(453グラム)あたり79セントで売っていました。(こちらは野菜や果物の量り売りが多いです。メロンはふだんは1個いくらで売っていますが、今日は特別に量り売り。)

初めて見る種類のメロンもあって、珍しいのにしようかな~と左下の黄色いのを手に取ったのですが、なんとなくおいしくなさそうな予感がして(すごくごつごつしていて柔らかい果肉がありそうじゃなかった)、無難なOrange Honeydew(左上の)にしました。1個で2ドル84セント。

家に帰ってから調べてみると、最初に手に取ったCasaba Melonはメロン類の中でいちばん糖分が低いのですって。だからそのまま食べてもおいしくないみたいで、お料理に使うとか、ほかのフルーツと合わせて食べるようです。

では、Honeydewでも食べながら仕事に戻ります!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿