2013年8月7日水曜日

デッキで野菜オムレツ

今日は平日ですが、とても気持ちのよいお天気だったので、うたこにデッキで宿題をやらせ、夕食も外で食べることにしました。

メニューはオムレツ。


写真撮るなと言って手で隠している人がいます(笑)。食べ物の写真撮ると怒るんですよー。マナーが悪いって。(高級レストランじゃしませんよ。)

頼み込んで手をどけてもらいました。


イエローズッキーニと玉ねぎ、マッシュルーム、それからほんのちょっとだけ冷蔵庫に残っていた豆腐も入っています。今日は鉄のフライパンごとオーブンに入れて焼きました。

ほかには芽キャベツのロースト(季節外れですが、うたこがどうしても食べたいと言うので)とサラダ(レタス、ルッコラ、キュウリ、リンゴ)。

毎回言ってますが、お天気のよい日に外で食べると何でもおいしいですね!!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お〜鉄のフライパン、買ったようですね!
    どうですか?!
    我が家は最近、外で食べてないです。今日は真似して外で食べてみようかなー。

    返信削除
    返信
    1. Ayaさん、鉄のフライパンは先月買いました! オーブンにもそのまま入れられるし、便利ですね。ちょっと重いけどね。
      この前までは暑すぎて外で食べる気がしませんでしたが、最近はちょうどよい気温になりましたね。寒くなる前にせっせと外で食べておかなければね!

      削除