2013年8月19日月曜日

ズッキーニの花

週末はコネチカット州に住むお友だちのところに家族で遊びに行ってきました!

我が家のうたこは6歳、お友だちの息子のKくんは3歳。去年会ったときにはいまいち遊べてなかったけど、今年はばっちり。ずっと一緒に遊べてました。Kくんが年上のうたこの真似をするのが可愛かったわー。弟をほしがっているうたこは大喜びで、帰りには「Kくんの家の子だったらよかった」だって。(本当のパパとママはどうでもいいのかね???)

去年9月に生まれたNちゃんとも初めて会えましたが、可愛いの~。Nちゃんみたいな子だったら3人くらい育ててもいいなーと思うくらい。ま、私のところにはもうコウノトリはやってきませんけどね(笑)。

滞在中、料理上手なAyaさんのサラダやパンケーキ、ご主人の手料理(クラムやムール貝、海老!!)、お友だちファミリーお勧めの四川料理など、おいしいものをたくさん食べたのですが、私がいちばん感動したのはこちら↓


ズッキーニの花です!!

これまで、テレビのグルメ番組や雑誌で見たことはあったけど、実際に食べたことはなし。ちょっと前に彼女のブログに載っているのを見つけて(→)食べてみたいな~と思ってたんです。

彼女の家の近くには素敵なファームがたくさんあります。朝男性たちに子守りを頼み、女性ふたりでファーム巡りに行ってきました。


曇ってて写真がいまいちなのですが、素敵な雰囲気でしょ。

ズッキーニの花発見!


↓は別のファームの写真ですが、ここでは鶏さんたちも本当にCage freeで飼われていました。(Cage free(放し飼い)と書いていても実際はすごく狭いところにギューギューに詰め込まれている鶏さんたちが多いんですよ。)



収穫物はこうやって外で無人スタンド的に売られていたり、もうちょっと規模大きく店舗になって売られていたり。


いくつかこうしたファームを回って、ズッキーニの花ゲットしました。

食べ方は衣をつけて揚げて、フリッターで。食べてみると、すごくおいしくてびっくり! おいしいと聞いてはいましたが、予想の上をいくおいしさ。こちらでも売ってたら絶対買いたいと思います。(これまでに見たことないけどなー。)

あ、その肝心のフリッターの写真は撮り忘れました。食べるのに忙しくて(笑)。

この土日は珍しく仕事も全くせず、PCも持って行かず、おいしものをいろいろ食べて、たくさんおしゃべりして、ビーチで遊んで……と、すごく楽しく過ごせました。最高にリラックスできたので、今日からまた仕事頑張りたいと思います。おもてなしに大感謝!


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿