2013年8月2日金曜日

豆腐とケールのオイスターソース炒め

今日の夕食に作った一品。


豆腐とケールのオイスターソース炒めです。

ケールを炒めて豆腐も加えてさらに炒め、オイスターソース、酒、醤油で味をつけておしまい。火が弱かったのか炒め過ぎたのか、水が出ちゃったから、片栗粉で綴じてもよかったかも。

よく見てみたら、私のブログにはケールの登場回数多いですね。他のものも食べてるんだけどね(笑)。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. junjunさん、ケールづいてるなーと思っていた所です。
    私も昨日、ケールを2束買ったところ。どうやって調理しようか考え中ですが我が家はいつもなんとなく洋風になってしまいます。
    ところでケールは生で食べます?アメリカ人はサラダにして食べる人いるみたいですけど、私はケールは生では食べられないです。ブロッコリーやカリフラワーも生では絶対無理!

    返信削除
    返信
    1. ふふふ。このブログ読んでるとケールばかり食べてるみたいですよね(笑)。
      ケールを生で食べるならbaby kale。サラダ用の柔らかいのが売っていますよね。それ以外は生では食べないなー。スムージー入れることはあるけど。ちょっと硬すぎますよね。
      ブロッコリーやカリフラワーも私は生では食べないけど、食べろと言われたら食べられるという感じかな。私が絶対無理と思うのはマッシュルーム。なんとなく菌類を生で食べるのに抵抗あり!

      削除