2013年10月28日月曜日

パパのメキシカン豆腐

最近ありえないくらいにたくさん仕事を受けてしまって、必死で仕事しているJunjunです。

この土日も予定を全部キャンセル、日本語学校も掃除も料理もPに任せてひたすら仕事!!

ちかれましたが、気分転換にブログ更新(笑)。

土曜日の昨日はPが夕食を作ってくれました。


豆腐のメキシカン風?、ブロッコリーのガーリック蒸し、トマト、トルティーヤチップスのチーズがけ、あと写真にないけどブラックビーンズも。(↑の写真はとりあえず最初に盛った分。あとでもっと食べました。)

左側の薄いパンみたいなのはこれ↓


Lavashといって、アルメニアのフラットブレッドだそうです。(私は初めて食べたけど、アルメニア系ママのいる友だちの家でアルメニアのピザを食べたうたこいわく、これが使ってあったって。)

仕事あるけど週末なのでワインも開けました。


アルゼンチンのワイン。自分で買ったボトルだったか人にもらったのだったか忘れてしまったけど、わりと飲みやすくてまあまあおいしかったです。

この夕食、なぜかうたこがすごく気に入って大喜びでした。「パパも料理上手で幸せ!!」って。食いしん坊だから料理が上手ってことは彼女にとって大変重要なことなのです(笑)。

残り物は今日の昼ご飯になりました。


ありがとー。


明日は月曜日。Pに夕食作ってもらえないから、どうするかな~。もしかすると今週は時々買ったものやデリバリーが食卓に登場するかも。。。(今日の夕食も買ってきたピザでした。)ブログネタに困らない程度には料理しなくちゃ(笑)。

掃除もしないといけないんだけど、優先度は①仕事、②料理、③洗濯、④掃除、かな。家は汚くてもよいけど食べないと生きていけないし、洗濯しないと着るものがなくなるから。

今週はハロウィンという大イベントもあるのだった……。でも今年はできればPにお任せして、私は家で仕事していたいなーとひそかに願っているのでした。一日30時間あったらいいな~。

がんばります。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿