2013年10月29日火曜日

お祝いディナー

先週のことですが、友人のお祝いディナーに招かれて行ってきました。

なんとパーソナルシェフによるフルコースディナー。テーブルセッティングから本格的で、気分が盛り上がります。


まずは前菜。


えーっと、うまく説明できないので、見て想像してください(笑)。

このほかにオレンジなど使ったサラダも。(いちばん上の写真中央)

ほうれん草と菜の花のスープ。浮かんでいるのはクコの実。手作りニョッキ入り。


パスタ一品目。イワシを使ったカルボナーラ。


パスタ二品目。イワシのペペロンチーノ。


パスタどちらもおいしかったですが、特にペペロンチーノ。イワシがおいしい! 今度真似して作ってみようと思います。

メインはステーキ。(ベジタリアンブログだけど小さ目写真でこそっと載せとく。)


私はいただきませんでしたが、おいしそうな匂いが漂っておりました。

デザートはチーズケーキ。


お友だちの新たな「旅立ち」を祝う会でした。(どこに旅立つかは???)

ほかのお友だちからの手作りプリンも。


ホッとするような味でとーってもおいしかったです!!

あ、そういえば、ほかに茄子と豆腐のグラタンをもってきてくれた方もいたのだった。こういうお料理こそ私のブログに載せるべきなのに写真撮り忘れました……。トマトソースを使っていて、とてもおいしかったのです。これも今度真似してみます。

フルーツもシェフが盛るとこんなに素敵になります。


ここまで読んだ皆さん、「パーソナルシェフを呼ぶなんてすごいわ~。お金持ち!」と思ったかもしれませんが、シェフの男性はこの会のホストの家族のお友だちなのです。持つべきものは多才な友人!

このシェフもこの2日後におめでたいことがあったそうで……周りに幸せな人ばかりでうれしいです。

お幸せに♡


さっ、これからまた仕事!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿