2013年10月6日日曜日

夫の作った鍋焼きうどん

 週末なのでまたP氏が夕食作ってくれました。

土曜日は鍋焼きうどん!

アメリカ人なのに渋いでしょ(笑)。具は豆腐、椎茸、葱、白菜、玉子。

なんと、私がもってた古いオレンジページの切り抜きレシピを見て、生まれて初めてつゆも作りましたよ。


 生まれて初めてだし取ったと言って、なんか喜んでました。だしを取ったあとの昆布とかつお節でふりかけも作ってくれるらしいので楽しみです。

こうやって和食もどんどん作ってくれるとうれしいなあ。老後はピザとかあまり食べたくなくなると思うので、今のうちに練習しておいてもらいましょう!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿