2013年10月3日木曜日

玉ねぎ、マッシュルーム、ケール入り豆腐バーガー

豆腐バーガーはこれまで何度も登場していますが、今回は玉ねぎとマッシュルーム、ケールを入れて作ってみました。


みじん切りの玉ねぎ、マッシュルーム(ミニポルタベラを使用)、ケールは刻んで、オリーブオイルでちょっと炒めておきます。それと水切りして崩した豆腐、小麦粉(パン粉をまだ買っていないのだ)、塩胡椒を混ぜ、丸めて焼きます。今回入れなかったけど、卵を入れてもいいよ。


前回は葱とひじきで和風な感じにしてみましたが、今回はどちらかというと洋風かな。うたこ嬢はケチャップをつけて食べました。

これは私のお皿↓


いつもケールのことばかり書いてますが、今回もケールを入れて大正解。ケール大好きなので、何でもケールが入ってるとおいしく思うのですよ(笑)。

Pも「この豆腐バーガーはおいしい!」と言って食べてました。ケール万歳!(ケール農家の回し者ではございません。笑)

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿