2013年10月11日金曜日

Zinneken'sでベルジアン・ワッフル

うたこが通っているバレエスクールの向かいにベルジアン・ワッフルのお店があり、レッスンの帰りにお友だちのママに誘われて寄ってみました。


夕飯前にチョコのたっぷりかかったこんな大きなワッフル(汗)。

そしてなんと私の知らないうちにお友だちのママがホットチョコまで頼んでくれていて、完全に糖分取り過ぎ。カカオも取り過ぎですかね。

うたこは喜んでましたけど……。ま、たまにだからいいか。

このママはアジア系の方。一般的なアメリカ人の親はよその子に食べ物を与えるときは親に「食べさせていい?」と聞きますが、子どもに直接聞いて食べ物を与えるのはアジア人っぽいなと思いました。(それが良い悪いということではなく、違いの観察。)

私はマンゴーとピーチのスムージー。


好きな果物を組み合わせて作ってくれます。自然な味でなかなかおいしかったです。

このお店(Zinneken's)はベルギー人の方がやられているそうで、なんとなくヨーロッパな香り漂ってる気がします。小さくて簡単なお店なのですが、アメリカの安っぽい(ごめん~)ファーストフード的感じがなくて、わりといい感じです。

ワッフルのトッピングもいろいろあって選べます。バナナなど載せて、お休みの日の朝食にするのもよいかも。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿