2013年10月14日月曜日

お味噌第三弾

7か月前に仕込んだお味噌を開けました。(仕込みの様子はこちら→

こんなお鍋に入ってます。どんなのになってるか、ワクワクドキドキ。


じゃじゃん!!


んんん?


……カビてました。



ということで、カビ写真は抜きにして、きれいなとこの写真だけ。


昆布を載せるとおいしいよと聞いて載せてみたのですが、昆布のとこが中心にカビてました。友だちも昆布載せたらカビたと言っていたので、昆布は次回から載せないことにします。

ちょっとカビててショックでしたが、カビの生えているところは多めに取り除き、きれいなところだけジップロックに移しました。捨てたのは1割くらいかな? まあ一応成功ということでいいかな。

本当に「手前味噌」なんだけど、手作りのお味噌って本当においしいんです。これで3回目。お鍋が空いたのでまたすぐに仕込もうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿