2013年10月8日火曜日

枝豆フムス

フムス(Hummus)はひよこ豆をペースト状にしたものですが、枝豆でやるとおいしいと聞いてやってみました!

レシピはこちらから→


これ、予想以上においしかったです!

クラッカーやピタパンにつけたり、サンドイッチのスプレッドにしたり。(昨日の記事のポルトベラマッシュルームを使ったバーガーにも挟みました。)

ひよこ豆は一晩水に浸けて煮てという手間がかかりますが(缶詰を使わない場合)、枝豆はさっとゆでるだけでよいのでその点も楽でよし♪

あ、そうだ。レモンを買い忘れたので代わりにオレンジを使ったのでした。オレンジを使うフムスというのもあるみたいで(ググってみたらあった)、オレンジでもおいしかったです。

残念ながら、うたこには不評だったのだけど(この人を満足させるのは難しいです)、Pには好評。お友だちの家での集まりにも持って行きましたが、皆さんおいしいと食べてくれました。ポットラックメニューにもいいですね。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿