2014年4月6日日曜日

2日連続バースデーパーティ

土日は連続してバースデーパーティでした。

土曜日はうたこのパーティ。本当の誕生日は一週間前だけど、都合でこの日になったのでした。

ここ数年はずっと外でやっていましたが(インドアプレイグランドやボーリングなど)今年は家で地味にゲームしたいと言うので、自宅でやりました。娘を含めて子どもは9名。それぞれのママやパパたちも来てくれました。

ゲームして、ピザ食べて、ケーキ食べて……。大人は飲み物飲みながらおしゃべり。ラッキーなことに子ども同士だけでなく、親のほうも気の合う人が多くて、楽しかったです。もうすぐここ引っ越してしまうから、寂しいなあーと思いますが、新しい家のほうにも遊びに来てくれることを期待しています。

もてなす側だったので写真はほとんど撮れず、終わったあとで撮りました。

みんな帰ったあと、残り物のビールとピザで休憩中(笑)。


このビールはベルギーのラズベリービール。すごく赤いでしょ? 味もビールというより甘くないラズベリー炭酸ジュースといった感じでした。

ケーキはうたこの希望でアイスクリームケーキ。完全残り物写真ですみません(笑)。


最初ふつうのスーパーで見てみたら、材料にArtificialなんちゃらっていうのが5つくらい入っていたのでやめて、ちゃんとしたアイスクリーム屋さんで注文して大正解。おいしくて大人にも好評でした。

ピザはこれまたうたこのリクエストでド○ノにしたのですが、これはいまいちだったなー。特においしいわけでもなく、かといって安いわけでもないので、ここは一回きりにしておこうと思います。ま、本人は喜んでたのでいいんですけどね。


そして日曜日の今日はPママの誕生パーティ。2日が誕生日なのです。我が家3人のほか、P姉#1、P兄一家などが集まりました。

P姉#1にピザを提案されましたが、2日連続ピザはつらいので中華に。(こちらも油っこいけどね……。)

ケーキはPファミリーがみんな大好きなRosie'sのモカケーキ。


おいしかったですが、2日連続パーティでちょっと胃疲れ……。それに、パーティ多すぎ! うたこの場合、学校でやって(ハッピーバースデーを歌ってアイスキャンディ食べただけですが)、当日に家族でディナー食べに行ってケーキ食べて、友だち招いてパーティして、合計3回。多すぎ。めでたいことだからいいんですけどね。しばらくケーキは見たくないかな(笑)。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿