2014年4月11日金曜日

パスタで焼きそば

昨日の夕方はうたこの学校でMath Carnivalというイベントがありました。受け付けで偽物のお金をいくらかもらい、それを使って各テーブルで算数ゲームをやり、儲けたお金でラッフル(景品の抽選)もありました。


ちょうど夕食の時間帯でピザを販売しますとのことだったのですが、ピザは食べたくない気分だったので焼きそばを作ってから出かけました。


日本の焼きそばはアジア系のスーパーに行くと売っていますが、大抵パスタで代用しています。昨日はAngel Hairを使いましたが、細すぎて絡みやすいので、Thin Spaghettiくらいがちょうどいいかな。ちょっと太めだけど普通のスパゲティでもできます。

具は海老、白菜、リーク。味付けはオイスターソース、醤油、酒。豆腐を入れることが多いですが、昨日は入れなかったので豆腐好きのうたこから苦情が出ました(笑)。

イベントではピザ食べないつもりでしたが、ついつい私も1枚食べてしまいました。(周りがみんな食べてるとねー。)うたこは大きなスライスを2枚も食べ、帰ってきてさらに焼きそばも食べました。「お腹空いた」って、あんなにピザ食べたあとに空いてるはずないと思うんですけどね(汗)。

うたこさん、最近ちょっとお腹がやばいかもです。あ、ママもだけど……。暖かくなってきたことだし、親子でエクササイズを考えないと!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿