2014年4月24日木曜日

ファラフェルプレート

今日は朝から銀行に用事→昨日近所にオープンした韓国スーパーH Martの偵察(?)→お友だち親子とMFA(ボストン美術館)→夜は購入する家の最終ウォークスルー(最終チェック)とあちこち出歩いておりました。

ランチはお友だちとハンバーガーを食べ(よく行くFour Burgersで)、夕食も作っている時間がなかったので駅近くのMoody’s Falafel Palaceというお店で買って帰りました。

私はファラフェルプレート。


ファラフェルは中東生まれで、ひよこ豆でできたコロッケというか、お団子を油で揚げたようなもの(焼いたのもある)です。スパイスが効いていておいしいです。ファラフェルの下にはサラダ、左のはフムス。これに大きなピタパンもついてます。ベジタリアンメニューはこのほかにもババガヌーシュ(茄子のディップ)プレートなど4、5種類あって充実してます。

肉食のうたこはチキンプレート。


ピンぼけ写真ですみません。ご飯の上にチキンが載ったのと、サラダ。やはりピタパンつき。

このお店いつも気になりつつ、初めて入ってみました。昔からあるお店らしいです。味は想像以上においしく、うたこも喜んでパクパク食べていました。お値段も良心的(ファラフェルプレートが8ドルくらい、チキンプレートが9ドルくらい)だし、また行ってみたいです。

「また」と言ってもあと2か月で引っ越してしまうのですけどね……。

今日行ったお店、Four BurgersもH Martもこのファラフェル屋さんも今の家からはみな徒歩5分くらいですが、引っ越しちゃったら車で40分(笑)。今のうちにせっせと行っておかなければ!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿