2014年4月17日木曜日

インディアンランチとミドルイースタンカフェ

もうしばらく前のことですが、お友だち2人と近所のインディアンレストランでランチ食べてきました。


平日ランチはバッフェでとてもお得です。この日はカレー5種類くらいとライス、ナン、サラダ、デザートがありました。もちろんお代わりしてもっと食べました(笑)。

デザート↓


白いのはよくあるお米のデザート。丸いボールみたいなのはドーナッツをシロップに浸けたような感じ? オレンジ色のは何かな? インド料理詳しくないので不明。。。

これで10ドルもしないので(税金とチップ入れると超えるけどね)とてもお得です!

食事のあとはこれまた近くのミドルイースタンカフェへ。

アラブ系のお料理やコーヒー、チャイなどたくさんありますが、私はなぜかウーロン茶をオーダー。全然アラブっぽくないけど(笑)。


この日は3人でたっぷりおしゃべりしました。「この歳になると、嫌な人に無理に合わせることないと思うよねー」と言ってたのだけど、ほんとその通り。無理に合わせようとしてもお互いに時間とエネルギーの無駄遣いな気がするし。(ま、幸いなことにここで嫌な人というのに会うことは少ないのですが。)その点、この日は気を遣うこともなく何でも本音で話せる人たちで、とても楽しかったです。

今度引っ越すのはこの二人のおうちとは全く逆方面で遠くなってしまうのだけど、1時間くらいあったら行けそうだからまた会えるかな。

引っ越しまであと2か月ちょっとの予定。今のうちに近くの友だちにもっと会っておこうとか、近所のお気に入りのお店にも行っておかなければとか、ちょっと焦っております。あ、それにもちろん家の整理とパッキングもしないといけないしー。

ぼちぼちと頑張ります。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. おー、これは例のインディアン?笑 
    それより私はjunjunさんがミドルイースタンカフェでウーロン茶頼んでるのに笑えてしまいました。でもウーロン茶って最近こちらでも色んなカフェで見かけるようになりましたよね〜。玄米茶とかも。

    この歳になると、嫌な人に無理に合わせることないと思うよねーってよくわかります。この人とはちょっと性格があわないっていう人とつき合っても、それを例え口にしなくても相手ってきっと同じ事思っててそれを感じ取ると思うし。


    返信削除
    返信
    1. Ayaさん、これは例のじゃなくてもう一軒のほう。実はここも最近かなりおいしいと思っていたのだけど、今回行ったらちょっといまいちになってた感じで、やっぱり次は例のとこに戻ろうかと。例のとこもしばらく行ってないから味変わってないといいんだけどー。引っ越す前に行っておかなければ!

      合わない相手も同じように感じてるかも、って私も思うよ。嫌いとまでいかないけど何となく気が合わないなーって人は、あちらも私に対して同じように思ってるんだろうなって。だから距離を置いておく方がお互いのためよね!

      削除