2014年4月2日水曜日

ムール貝の洋風酒蒸し

今日はムール貝を食べました。


鍋ごとの写真ですみません(笑)。

リーク、タイム、ガーリック、酒で蒸して食べました。シンプルな料理だけどおいしい!

ムール貝って日本ではレストランでしか食べたことがありませんでしたが、こちらはスーパーで安く売っているのでうれしいです。2ポンド(900グラムくらい)で5ドルだったかな? すごく安いでしょ。

スープがまたおいしかったです。(と言いつつ写真にはスープはあまり写っていないのだけど。)


うたこもムール貝大好きで、作り過ぎたかなーと思ったけど3人でほとんど全部食べてしまいました。

アメリカの中部の海から遠い地方は魚介類をあまり食べないようですが(遠いから当たり前か)、海に近いボストンでよかった~と思います。私の場合、魚の代わりに肉とはならないだろうから、魚介類のないところだったらベジタリアンになるかなあ。ま、でも今は新鮮な魚介類が手に入るのでペスクタリアンでいくと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿