2014年4月9日水曜日

トマトクリームマッシュルームパスタなど

今日の夕食です。


アスパラガスのバター炒め、トマトクリームマッシュルームパスタ、ズッキーニとケールのオムレツ、サラダ(ハーブ入りサラダミックス、フェンネル、ビーツ、カンタロープ)。

パスタは昨日の残り物なので、ちょっとふやけてるかな。

マッシュルームをオリーブオイルで炒め、トマト缶、ニンニク、オリーブオイル、ハーブミックスを入れてぐつぐつ。最後に塩胡椒と生クリームで出来上がり。トマトだけのソースもおいしいけど、生クリームやサワークリームを入れたのもクリーミーでおいしいです。パスタは全粒粉のスパゲティにしました。

最近パーティが多かったりして食生活が悪かったので、今日は思いっきり野菜が食べたい気分。サラダやアスパラガスたくさん食べてなんとなく落ち着きました。

でも明日またピザなんだなあ~。夕方うたこの学校でMath(数学)のイベントがあって、ピザが出るのです。イベント時にピザが出る率高すぎ。おにぎりとか出ればいいのになー。

あ、そうそう。水を入れたグラスにさして冷蔵庫で保管していたアスパラガスを今日使いましたが、先の部分がちょっと微妙でした。成長してたような、ちょっと枯れてたような。でも大丈夫なのもあったので、水揚げの具合かも?? 何週間ももつよということだけど、早めに食べたほうがよさそうです。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿