2014年4月21日月曜日

ボストンコモンでプチピクニック

うたこは今週いっぱい学校お休みです。今日はPは在宅勤務でしたが(オフィスがボストンマラソン終点近くなので混乱を避けるため)、うたこは今週いっぱい学校がお休みで、付き合って私もお休みとしました。

「今日はママとマラソン見に行く?」と聞いたら「家でビデオ見たい」という情けない返事が返ってきて、とりあえずパジャマのままゆっくり朝食食べてぐだぐだしていたところ、ピンポーン!とパパ友がお子さん二人とイギリスから来ているというお友だち(パパのお友だち)を連れてやってきました。

パジャマなので隠れておこうと思ったら、うたこが一緒に遊びに行きたがり、Pは仕事なので家を離れられず、玄関から「どうする?」と聞かれたので仕方なくパジャマで出て行きました(汗)。とりあえずうたこだけ一緒に連れて行ってもらい、そのあと私も着替えて合流。お休みの日でもちゃんとしてないといけませんね。あー、恥ずかしかった。

ハーバードスクエアそばのケンブリッジコモンのプレイグランドへ。


いいお天気だったのでたくさんの子どもたちでにぎわっていました。


親はベンチで座っておしゃべり。イギリスから来られていたご友人はお子さんがいなくて少々手持無沙汰な感じ(笑)。途中中抜けして買い物に行かれました。

あまりによいお天気なのでランチは買ってきて芝生のうえで食べました。


みんなはピザを買ったのだけど、私一人ピザはパス。Cardullo'sというハーバードスクエアに昔からあるグルメショップ?で野菜のラップサンドを買いました。


中身はフムス、トマト、サラダ、キュウリ、グリルした赤ピーマン。大きすぎると思いましたが、中身が軽かったので全部食べました。

野菜サンドにしたので「ヘルシーだね~」と言われたのですが、そういう理由ではなく、昨夜ピザ食べたばかりで続けてピザを食べるのはつらい年齢なのです(笑)。

うたこのほうは昨夜夕食にピザを食べ、残ったピザを朝ご飯にも食べ、また今日ランチにも喜んでピザをぱくぱく食べてました。そして家に帰ってから気がついたのですが、明日うたこが参加するフィールドトリップのランチもまたピザでした。これ書いてるだけでうぷっとくるし、こんなにピザばかり食べさせてだめママみたいな気がします……。ごめんよー。(って本人は喜んでるんですけどね!)

今日の最高気温はたぶん20℃くらい? いったん気温がぐぐーっと下がって雪まで降りましたが、ようやくまた暖かくなってきました。今度はこのまま気温が下がらないことを祈る!!

今日の桜はこんな感じ。


暖かくなってきたので、BBQもしたいなーとか、なんだかソワソワします!!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿