2014年4月22日火曜日

アメリカンサイズ

アメリカの食べ物は大きいイメージあると思います。イメージだけでなく、実際に大きいです。

例えばクッキー。


土曜日にサイエンスカーニバルに行ったあと(その件についてはこちらに→)、おやつ食べたいと言うので近くのスーパーに行き、これ買いました。

一枚がすごく大きくて、「うたこの顔より大きんじゃない?」と言ってこの写真を撮りました。さすがに顔よりは小さかったですけどね(笑)。

こんなのをおやつに一枚食べちゃったら笑いごとじゃないね……。

こちらはほとんど何でもワンポーションが大きいです。まず、お皿やカップのサイズが違います。こちらでふつうに使うお皿のサイズは日本だと完全に大皿(個人用のお皿じゃなくて大人数用に盛りつけるサラ)のサイズ。コーヒーカップも大きいし、スタバでもショートサイズはメニューに載っていません。(言えば売ってくれますが、ほとんど買う人はいないみたいです。)

でもだんだんとこちらのサイズに慣れてきている自分の胃袋が怖いです!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿