2014年9月2日火曜日

韓国スーパーでランチと買い物

土曜日は韓国系スーパー(Hマート)に行ってきました。

まずはランチ。

私のベジタリアンラーメン。


うーん、これはいまいち(笑)。野菜にあまり味がないからちょっとラーメンに合わない感じなんだし、麺もなんだかなあ~。でもまあ不味いってわけではなかったので、ほぼ完食。

うたこはチキンカレー。


私は食べてないけど、これはけっこうおいしかったみたい。いろんなサイズがあって、これでSサイズ。7歳児には多かったかな。

買った食品の一部。

韓国のチヂミ↓


「チヂミ」なのか「ジョン」なのかいつもわからなくて今回ググってみたら、「チヂミ」 はどこかの方言で、標準語としては「ジョン」なんですって。(Wikipedia→)ひとつ賢くなりました。

魚やイカ、野菜、キムチ(赤いの)などいろんな味のがあって楽しめました。

パッケージに目立つように"No MSG"と書いてるのがアメリカっぽいと思いました。MSGはグルタミン酸ナトリウム(旨み調味料)のことで、アジア料理にはよく入っていますがアメリカ人にはけっこう嫌われています。MSGアレルギーで体調悪くなる人も時々います(在米日本人でも)が、日本ではあまり聞きませんね。どうしてかな。(私自身は体調悪くなるということはないので特別には気にしませんが、入っているとちょっとしつこい味がするようには思います。)

韓国ベーカリーで買ったパン。日本っぽいけど、微妙に日本のと違う。


手前のがクリームチーズ入り、向うのがさつま芋。お芋のほうがおいしかったな。

米と醤油などの基本調味料があれば、ふだんアメリカのスーパーばかりでも大きな不便はないけど、たまにアジア系のスーパー行くと楽しいですね。

  にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿