2014年9月30日火曜日

ひとつだけチョコパン

昨日と今日とうたこが風邪をひいてお休みしています。

赤ちゃんの時からどこかおかしいんじゃないかと心配になるくらい丈夫な子でしたが(笑)、最近になって人並みに体調不良のことが出てきました。熱など特になくて(微妙に体が温かい気はしたけど)鼻がぐずぐずなだけでしたが、登校したらほかの子の迷惑だろうし、本人も休みたいというので休ませました。

「チョコパン食べたい」というリクエストを受けて、作り始めたものの……チョコがほとんどなかった。

8個のうちチョコ入っているのは1個だけ。


外から見たらみんな一緒なので、チョコに当たった人がラッキー!ということにしようかと思ったら、焼いているうちに生地がちょっと破けてチョコが飛び出しちゃったのでバレバレになりました。

生地はバナナとココア入り。蜂蜜も入っているけど、それほど甘くはありません。

月火とお休みでママとべったり。一緒にいる私もうつったのか、目がうるうる鼻がぐすぐすしてきました。おかげで今夜楽しみにしていた集まりに行けなかったよ。残念。

明日は学校行けそうと言っていますが、Early release day(半日の日)。12時に迎えに行かなくちゃー。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿