2014年9月29日月曜日

サラダディナー

昨日の夕食のメインはサラダ。


サラダはアルギュラ(ルッコラ)、人参、リンゴ、ゆで卵、カボチャ、ビーツ。サラダのほかにはガーリックブレッド(これは中にゴロゴロとガーリックが入っているという強烈なガーリックブレッド)、チーズだけナチョス、ワカモレ。うたことPには残り物のチキンもありました。

ナチョスはサルサソースなどをかけるとうたこが嫌がるので、いつもチーズだけ。サルサは最初にかけとくんじゃなくて、焼いた後で載せて食べるのがいいんですって。(トルティヤチップスがふにゃふにゃするのが嫌なのかな。)

昨日は野菜をもりもり食べたい気分だったので満足。毎日毎日食事を作るのにうんざりすることもあるけど、自分の好きなメニューに決められるのは利点かな。(週末はPが作ってくれることも多いですが、昨日はお疲れで夕食までお昼寝でした。笑)

昨日ボストン方面へ向かう途中の景色↓


だんだん色づいてきてきれいになってきました。もうちょっと秋が深まったら紅葉ドライブに行きたいな~。

昨日はとっても暑い夏のような日で、Pとうたこはハイキングバースデーパーティへ。私はほかの集まりがあって行けませんでしが、ハイキングのバースデーパーティっていいアイディア! ちょっとしたロッククライミングもしたんだって。(実際子ども用だからロッククライミングってほどでもないと思うけど、楽しそう。)歩いたあとにピクニックランチ(サンドイッチなど)を食べ、元の場所に戻ってからケーキでお祝い。うたこは誕生日が3月末でまだ寒くてパーティはいつも室内。バースデーパーティに関しては暖かい時期に生まれた子がうらやましいです。

でも昨日疲れたのか、今日はうたこ嬢風邪(アレルギー?)で学校お休み。からだはわりと元気だけど鼻がすごいことになってます。気温の変化が激しすぎてやられたか、それとも暖房試運転したら家中埃だらけになったので(というか、たぶん改装中にベースメントでコントラクターさんが散々木を切ったりしていたので、そのダストじゃないかと思われる)アレルギーみたいになったかな。明日は治りますように。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿