2014年9月6日土曜日

町のピザ屋さん

今日の夕食はピザ。


日本語学校の帰り、渋滞で1時間半かかって疲れ(行きは45分だったのに)、料理をする気力がありませんでした。(というのはまあ言い訳で、平日毎日ご飯作ってるので週末にはサボりたくなるのだ。)


今日はPは来なかったので、うたこと二人、ノロノロしか動かない車の中でうんざり。うたこは高速道路の空気が臭いから日本語学校やめたいと言ってます。(学校は楽しいのに!)

渋滞の車の中でも楽しめる方法はないかな~~~。

あ、ピザの話でした。

ピザは今回はタウンセンターにある別のピザ屋さんに頼んでみました。


↑これはGarden Veggieといって、玉ねぎ、ブロッコリー、マッシュルーム、アーティチョーク、オリーブなどが載ってます。ほかにはチーズとチキンのハーフ&ハーフも頼みました。

わりとおいしくて、もう一つよく頼んでいる隣町のピザ屋さんといい勝負かな~。クラストは隣町のお店のほうが勝ちかな? うーん、どうだろう?

今日は夕食ピザだし、昼食後にアイスクリーム食べて、夕方にはビール飲んで……と食生活ダメダメな一日でした(笑)。「たまには」いいだろうと思いますが、うたこのおやつなども一緒で、適度な「たま」っていうのが難しいですね。(「たま」のつもりがすぐに「時々」になって、「しょっちゅう」になっちゃう!)

  にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿