2014年9月27日土曜日

海老とズッキーニのオーブン焼きとおいしいベーグル

昨日の夕食↓


海老、ズッキーニ、コーンのオーブン焼き、サラダ(ルッコラ、リンゴ、キュウリ)。このほかに肉食の人用チキンの丸焼き(これは昨日はお店で買いました)、ワカモレ、サルサ、トルティーヤチップス、ガーリックブレッド(これもガーリックが入ってるパンを買っただけ)。

オーブンでお料理作ると簡単なのにそれなりのができるので楽!

海老にはオリーブオイル、塩、ライムの汁をかけ、ズッキーニにはオリーブオイル、塩、粉チーズをかけて焼きました。コーンは皮ごとオーブンに放り込んでおしまい。

昨日は甥も来ていたので、いつもよりちょっとにぎやかに食べました。


そして昨日もう一人ちらりと寄ってくれた友だちがいて、こんなのもってきてくれました↓


私の大好きなベーグル! しかも人気のお店の!!

1ダースで10ドルかなんかそんな値段で、しかも2個おまけにくれるんだって。つまり14個で10ドルくらい。安い! そしておいしい!

近くまで行ったので買ってきてくれたようです。超うれしいです。ありがとう。

ベーグル焼きたいなーと思うのですが、成形が苦手なのでなかなか重い腰が上がりません。最後にベーグル焼いたのはいつだったかしらと思って古いブログを見てみたら、3年前だった……。


カボチャ入ってておいしそー。(自画自賛ですみません。)秋のあいだに焼いてみたいと思います。

今日は私はどこにも行かずに家にこもって仕事(今はブログ……)。Pとうたこは日本語学校のあとでバースデーパーティです。今日は映画館だって。いいなー。(最近の映画館はパーティルームもあるのです。)

二人が帰ってくるまで仕事がんばりまーす。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿