2014年9月8日月曜日

新居で初バーベキュー

日曜日に引っ越し後初のべーべキューをやりました。(私は何もしていないので「やってもらいました」かな。笑)

Pとうたこ用にターキーバーガー、私にはブルーフィッシュ。その他にコーンとさつま芋。


ブルーフィッシュはその名の通り青魚でちょっと鯖っぽいです。シラントロ(パクチー)とガーリック風味。


いただきまーす。


さつま芋は日本だったので(日本産じゃないけどJapanese yam)おいしかったです。(こちらで一般的なのは中がオレンジ色で、もっとべちゃっとしています。)日本だったらもっともっとおいしいのがあるんだろうな~~~。

デザートには斜め向かいのSちゃんも加わり、S'more(スモア)を作りました。


焼いたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーに挟んだものです。(ほんとはもっと潰れてるのだけど、うたこのは焼き足りなかったのでマシュマロがまだ硬かった。)

日本育ちの私はやったことないけど、マシュマロを焼くってこちらではキャンプなどの時の定番らしいです。(と書いてからググってみたら、最近は日本でも流行っているとか?)

夏も終わりになって(というかほぼ終わってから)ようやく初BBQでした。引っ越し後、バタバタしていたのと、庭は前より広くなったものの、前の家にはあったデッキがなくなってしまったので気軽にBBQできなかったのです。

デッキかパティオを作りたいのだけど、いつになるかな? 来年!と言いたいけど、3年後、いや、5年後くらいかな???

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿