2014年9月21日日曜日

Happy Birthday P!

土曜日はPの誕生日でした。

今年は家の引っ越しなどで疲れていて、誕生日は「何もしたくない。家でのんびりしたい。」と言っていたのですが、Pママからお祝いしようよとお誘いがあり、日本語学校の帰りに寄ってきました。

まずピザ食べてからケーキ。キャンドルがなかったので、大きいので代用(笑)。


ケーキはフルーツタルト↓


フルーツたくさん載っててすごくおいしそう!なんですが、実は食べるとちょっぴりガッカリなんだよなあ。(こちらのケーキでありがち。)

もう一つ、キャロットケーキもありました。

久しぶりにグランマに会えてうたこも楽しかった様子。最近は時々電話でおしゃべりもしてるんですよー。(昨日会ったばかりなのに今日また電話してました。)

私はケーキの後、パソコン買いに。今使ってるのがいよいよ調子悪くなってきたので(そんなに古いわけじゃないんだけど)、慌てて買いに行ったのでした。実は新しいのにも早速問題発生で使い物にならないのだけど、その話は長くなるので(&別におもしろくないので)省略しますが、仕事のことが気になってお祝いは気もそぞろでございました……。

でもその後自宅に帰ってから何とか古いのは使えるようになり、気を取り直してバースデーディナーへ。

我が町で唯一のインド料理屋さん。ケンブリッジのおいしいお店と比べるとまああれですが、それなりにおいしかったです。

お祝いだからアルコールも飲みたいなということで、インドのビールを飲むことに。2種類あったので両方頼んだら、アメリカのビールみたいな小さいのじゃなくて、日本の瓶ビール大瓶みたいなのがどん!と2本。

そうしたらうたこが「なんでそんなにたくさんお酒飲むの。ママ、この頃毎日飲んでるでしょ。もうお酒飲むのやめて!」と大声で怒り出し、慌てました。(実際は毎日飲んでませんよ~~~。今週はこれが唯一。)

なんか、私らアル中夫婦みたいに聞こえますよね(笑)。

私たちがたまに飲むアルコールより、うたこさんには毎日自分が食べる量を気にしてもらいたいと思います。あはは。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿