2014年9月3日水曜日

手作りがんもどき

手作りがんもどきを作りました。


このまえ手巻き寿司食べたときに前菜として作って出したら大好評で、うたこにリクエストされたのでまた作りました。(手巻き寿司ディナーに来てくれたご夫婦の奥さんのほうがインド系の人で、ちょっとパコラと似てるから好きと言ってパクパク食べてました。味付けはずいぶん違うけど、見た目は似てるよね。)

中身はひじき、人参、椎茸、エリンギ。枝豆を入れたのが私は好きですが、うたこに不評なので今回はなしで。

たくさん作って半分は今日お友だちにお裾分け。赤ちゃんが生まれたので見に行ってきたのです。ぷくぷくして可愛かった~。腕の中で寝てくれて、癒されました♪ 赤ちゃんっていいね~。

帰ってきて、うたこのお迎えへ。9月なのに暑い!


学校まで片道10分ちょっとなんですが、焦げそうでした。(時間なかったから日焼け止め塗り直してる暇なかったの。)

土曜日まではずっと最高気温30℃台のようです。ま、最低気温は10℃台のことが多いから、朝夕は暑くないんですけどね。

夏休みの間はちょっと涼しくなりかけると寂しかったけど、もう休みは終わったので潔く涼しくなってほしいものです。ただし、ほどほどに!(このあたりの秋は短くてあれよあれよという間に冬になってしまうので。)

  にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿